解決事例
離婚・男女問題
不貞の慰謝料500万円│「結婚してわずか1年で離婚を切り出され、慰謝料500万円を取得しました」
相談前
【相談】
結婚後、わずか1年しかたたないのに夫が浮気して別居。
夫から離婚を切り出されました。
妻側でも離婚はしたかったものの、2人の幼い子供のことを考えると、なかなか踏み切れずに悩んでいました。
相談後
【解決】
浅野総合法律事務所へ依頼いただき、不貞の証拠を集めたあと、夫と交渉、慰謝料500万円を獲得し、離婚することに成功しました。
早期に着手し、証拠をしっかり準備したため、夫の反省の態度を引き出すことができたこと、夫が離婚をあせっていたため交渉が有利に進められたことなどの理由から、高額な慰謝料を獲得できました。
浅野 英之 弁護士からのコメント
【弁護士からのコメント】
浅野総合法律事務所では、訴訟になった場合の解決の方針を見越した、スピーディな話し合いによる解決を得意としています。
ご依頼者様の一番の懸念点は,経済面における将来の不安でした。
浅野総合法律事務所では、不貞問題の絡む離婚事件について、訴訟になる前から関与し、話し合いによって有利な解決を得るための努力を惜しみません。
幼いお子さんを抱える方にとっては、不貞が許せないとはいっても、今後の将来が不安である以上なかなか弁護士への依頼まで踏み切れないという方も多いものです。
浅野総合法律事務所では、不貞の確たる証拠の収集が完了していたため、なるべく経済的な負担の少ない弁護士報酬の体系をご提案し、適切な交渉によって多くの解決金を勝ち取り、有利な条件で協議離婚の話し合いを進めます。
配偶者の不倫で離婚をお考えの方は、ぜひ浅野総合法律事務所へご相談くださいませ。
訴訟になる前に、話し合いによって離婚を成立させたいといった方は、ぜひ浅野総合法律事務所までご相談くださいませ。
300万円の慰謝料支払いと和解 │「妻の浮気を発見し、浮気相手の男性から300万円の慰謝料を獲得しました」
相談前
【相談】
10年以上も結婚生活をつづけた妻の浮気を、LINEN履歴から偶然発見。
しかし妻が開き直り、「離婚をするのであれば協力しない」と強硬なため、浮気相手の男性の名前、住所がわからない状態でご相談いただきました。
相談後
【解決】
証拠の収拾に着手し、まだ不倫関係が続いていること、それどころか、離婚成立後には結婚する予定があることといった情報を入手したため、探偵への依頼をすすめました。
その結果、住所・職場が判明し、訴訟を起こすことに。
証拠収集を十分に行っていたことから、裁判所でも長期間不倫関係があったと認めてもらうことができ、300万円の支払いを内容とする和解ができました。
浅野 英之 弁護士からのコメント
【弁護士からのコメント】
浅野総合法律事務所では、不倫問題について、「裁判で戦う場合にどのような証拠収集をすればよいのか。」という点からお手伝いをさせていただくケースが非常に多いです。
長年連れ添ったパートナーが浮気をしていたという事実は、なかなか気持ちの整理が難しいものですが、この事例では、発覚直後にご相談に来ていただき、弁護士の指導の下で徹底的に証拠収集を行ったことが功を奏しました。
パートナーの浮気にお悩みの方は、浅野総合法律事務所までご相談くださいませ。
浮気の現場をおさえられ、高額の慰謝料を請求されたものの、浮気をした女性の夫婦関係が既に冷め切っていたことから、損害が小さいとして慰謝料の大幅減額を勝ち取りました!
相談前
【相談】
職場で知り合った女性と仲良くなり、お互いに結婚しているからだめだとは思いながらも、気持ちが止まらずについ肉体関係を持ってしまった男性からのご相談でした。
いわゆるダブル不倫という事案です。
請求をしてきたのは浮気相手の旦那様ですが、かなり感情的になっていました。
そのため、請求されていた慰謝料はかなり高額で、相談者様の貯金額では払いきれないほどの額でした。
その上、すぐに支払わないと職場にバラして解雇にさせると脅されていました。
相談後
【解決】
ご相談者様が浮気相手に聞いたところによれば、浮気相手の家庭は完全に冷め切っており、一緒に住んでいるとはいえ、会話が全くないのはもちろんのこと、寝るのも食事も別々の部屋であるとのことでした。
このことから、既に夫婦関係が破綻しているとの主張をして、その主張を理由づけする証拠を集めて交渉を進めた結果、大幅な減額に成功しました。
浅野 英之 弁護士からのコメント
【弁護士からのコメント】
浅野総合法律事務所では、不倫をしてしまった方の弁護依頼も、全く問題なくお任せいただけます。
夫婦関係が破綻しているのであれば、不貞行為を行ったとしても損害がゼロであるため、慰謝料は支払わなくてもよいこととなります。
破綻しているとまで認められることはなかなか難しいですが、浮気相手の夫婦関係の状態によっては、請求額を減額することが可能となります。
不倫で慰謝料請求をされてしまった方は、ぜひ浅野総合法律事務所にご相談くださいませ。